1:
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ
2:
昔の漫画家とか1発当てても普通に書いてたぞ
4:
呪術の作者もこのまま隠居だろうしななんかナマケモノだらけやん日本人
8:
少し前の漫画家「一発当てたからダラダラ続けたろ!」
5:
そう考えると岸本とかアクティブ過ぎるよな
12:
一発当てたから別の作品で冒険してみたけど失敗たから戻ってきました
6:
鬼滅作者は隠居したん?🤔
10:
>>6
親の介護するとか言って逃げた
261:
>>10
金あるんだからプロに介護させるほうがいいだろ
268:
>>261
プロは所詮他人や
47:
>>6
親の介護と婚活
173:
吾峠の介護って絶対嘘やん
金はもう腐る程あるんやから高級老人ホームにぶち込んどけばみんな幸せやろ
209:
>>173
逆にもう働かなくても良いだけの金があるから自分で介護出来るのでは?
111:
漫画家として金貰ったなら生涯漫画描くのは当然なんやけどな、ファンを裏切り出版社を裏切って隠居とかさあ……
7:
まあ糞激務だろうししゃーない
13:
>>7
週刊やりたくないのはわかるけどそれなら月刊ででもノンビリ描いて欲しい
11:
週刊連載とか地獄やろうししゃーない
9:
真島ヒロとかよく頑張ってる
31:
>>9
漫画描くのがホンマに好きなんやろな
15:
尾田っちって次書くのかな
サムハチみたいにならない?
19:
>>15
さすがに完結までにいい歳だし尾田っちは無理やろ岸本とかはまだ若いからいいけど
23:
>>15
別のジャンルたとえばスポーツ書きたくなったらそういう島で麦わら一味にスポーツやらせるから次作は無いって昔言ってた
26:
>>15
今50近いけどワンピが2、3年で終わるとは思わんのよな
年齢的にきついと思う
50:
>>15
青山か誰かの対談で
一発屋で終わりたいって言ってなかった?
17:
サム8ダスよりはええやろ
21:
>>17
出す作品全部名作なんて漫画家はおらんやろ
岸本もめげずに新作出せばええんや
24:
>>21
BORUTO今は自分で書いてるぞ
25:
普通は十分金稼いだら働きたくないし
27:
そりゃ一発で4050とか珍しいし
29:
次の作品で失敗したら死ぬほど叩くくせに…
38:
週刊て普通に考えたらすごいよな
ネタ出し~絵描きまで7日て
休みいれると5,6日しかない
542:
>>38
休みなんてある訳ないじゃん…
589:
>>542
荒木飛呂彦「余裕だぞ」
599:
>>589
この人の一番凄い所はスケジュール管理だよな
長期連載しても耐えられるようにしてる
46:
空知先生はお祝いイラストで生存確認
354:
>>46
み、右下
423:
>>46
バキ草
中学生の落書きやん
54:
激務だから仕方ない
一発あててから原案だけ考えあとはアシスタントとかに丸投げしてる漫画家は漫画家として失格
56:
>>54
こち亀とゴルゴの悪口はNG
61:
一発当てたら隠居は漫画家として正しい生き方やな
もう働く必要ないしな
58:
当てたら月間でやるのが理想やな
63:
そもそも二発目も当たる漫画家がレアすぎる
68:
>>63
るみ姉は?
70:
>>68
だからレジェンドなんだろ
77:
>>70
やつは大ヒットを2作同時にやってたやで
270:
>>63
高橋留美子 うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉
あだち充 タッチ、ラフ、H2
藤田和日郎 うしおととら、からくりサーカス
河合克敏 帯をギュッとね、モンキーターン
椎名高志 GS美神、絶対可憐チルドレン
曽田正人 め組の大吾、カペタ
鳥山明 ドクタースランプ、ドラゴンボール
冨樫義博 幽遊白書、H×H
森田まさのり ろくでなしBLUES、ROOKIES
大場つぐみ デスノート、バクマン
松井優征 ネウロ、暗殺教室、逃げ上手の若君
篠原健太 SKET DANCE、彼方のアストラ、Which Watch
真島ヒロ RAVE、フェアリーテイル
二作程度なら当ててるやつ沢山いるぞ
438:
>>270
漫画家の母数すら考慮できないんか
288:
高橋留美子先生の最新作
64:
パチンコ化とかしたらとんでもない金入ってくるしな
78:
>>64
1回ヒット機出したら定期的に金入るしそこの運も必要やな
66:
手塚治虫
尾田栄一郎
荒木飛呂彦
辺りは一生漫画描き続ける感じなんだろうな
すごすぎる
76:
>>66
その中に板垣恵介も入るな
82:
>>76
福本伸行も入るか?
73:
尾田くんとか留美子とかああいう一部の変態は除くと
自分のアイディア披露する手段がたまたま漫画だった人間は一発で終わって
そこまでオリジナルティなくても漫画描くのが好きな人間は長々やってく印象
81:
さくっと終わってそのまま消えるのと1本を永遠に続けるのと極端過ぎる
106:
昔の編集者は世間知らずの漫画家に
夜遊びや金の掛かる趣味を覚えさせて浪費させて
頑張って金を稼がなきゃいけないようにさせてたのは有名な話
144:
>>106
もしかしてつるピカハゲ丸くんの作者が転落したのは編集のせいなんかな
稼いでたときの遊びが忘れられずに遊んで金無くなって奥さんとも別れて家庭崩壊したとかあった
504:
>>144
昔コロコロのチャンネルに出てたけど借金ネタにしててクッソ元気だったぞ
こいつより俺の方がよっぽど死にそうだわと思って心配するのやめた
107:
こんな日本一儲かる仕事やのに
一時期ネットで漫画家が搾取されてるとか騒いでる馬鹿どもがいたよな
あれなんだったんや
昔は納税ランキングが国から公開されてたから漫画家が死ぬほど儲かるなんて一目瞭然だったのに
115:
>>107
上だけ見りゃそりゃそうだろ
124:
>>115
下見ても搾取はされとらんやろ
マンガ雑誌のほとんどは赤字らしいし
167:
>>124
大ヒット作家がその他のあまり売れていない作家を養ってるとは言われてるね
漫画作品の多くは実は赤字でその中からヒット作品が出ることで出版社は利益あげてると
だから今のシステムだと下の漫画家が得してるんだと聞く
131:
>>124
週間連載なんかアシ代で赤字やぞ
単行本売れんかったらマイナスでおしまいや
164:
1発当てたら
グッズからアニメ、ゲームにパチンコ
マージン無限に入るで そりゃやめるやろ
187:
>>164
パチンコになった作品は論外やろ
パチンコ以外でのキャラ売り上げは
やっぱりドラゴンボール一強なんやろか
240:
>>164
ブラックラグーンの作者は漫画描いて貰った金よりパチンコ会社が持ってきた金のほうが圧倒的多いみたいなこと言うてたな
北斗の原作者も同じ事言うてた
257:
>>240
パチンコもヒットすれば版権料一括払いから一台生産してのロイヤリティになるからな
166:
真島ヒロくんとかいうFF16を堪能しながら週刊連載をし続ける漫画家
175:
>>166
酪農家やりながらハガレン描いた荒川弘もバケモノ
176:
真島ヒロみたいに決まった流れにキャラ当てはめて行くやり方が1番効率はええんやろな
204:
しまぶー「いっちょ、今のジャンプ救ってやりますか!!!」
ビルキン、打ち切り。
238:
>>204
この前の読切は狂気感じて面白かったわ
233:
KBTIT先生最近書いてなくね?
249:
>>233
最終章のアニメ終わるまでは監修やらで忙しいんじゃね
247:
バーンザウィッチやっけ
続きどうなってるんや
265:
>>247
アニメでなにか続き的なものはやるみたいやな
280:
>>265
それは楽しみやな
サンガツ
235:
よしこち亀作者は許されたな
396:
こち亀作者はけいおんみたいな奴連載してたけど終わったな
668:
こち亀って連載終わったあともちょくちょく描いてるけど201巻とか出そうよな
651:
諫山創は今年のマガポケの表紙でも画力衰えてなかったし今度出る進撃の巨人の続編漫画も期待やな
667:
>>651
ずっと下手くそなままやったの悲しすぎるだろ
676:
>>667
いや画力高いよ
680:
>>676
なんこれ確かにうまいなトラブルの寄贈絵もうまかった
でも本編は下手くそやぞ
692:
>>680
序盤しか読んでないやろ
途中から人の体描くのうまくなっとったやろ
719:
進撃の巨人は諫山の生涯をかけた自分語りなんやから多分あれ以上の話諫山には描けんわ
最後をしっかり描くくらいならできるやろうけど一からは無理
723:
>>719
ナルトも岸本が自分自身やってよく言ってたからな
下手したら諫山もサム8作ってまうやろな
86:
サムライ8ってよくネタにされてるけどそんなにつまらんの?
92:
>>86
ビルドキングみたいにただつまらないなら良いけど
色々とインタビュー漫画とかで爪痕残しすぎた
110:
>>86
ここで注意されてることを全部やった感じの漫画
195:
大物作家たち「サムライ8にはなりたくない…サムライ8だけは嫌だ!」
トラウマやろな
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1696662328/
Source: 超マンガ速報
コメント