1:
立体機動は原作くらいビュンビュン飛び回れるものとする。
あるいはエレン死亡後、諸々の科学技術が発展した世界でもよし
3:
5:
無理無理
7:
あんなん扱いきれんわ
2:
壁にぶつかって大怪我する人間が多発して製造中止
11:
>>2
大怪我程度で済めば奇跡
生身の身体で数十km/hで叩きつけられたら即死だろ
8:
使った瞬間腰の骨か首の骨が折れて半身不随になるする
これはマジ
これはマジ
13:
とりあえず巻き取りの時に腰骨やられて歩けなくなる
12:
兵器としてどれくらい通用するんだろうか
18:
>>12
特攻隊といい勝負でしょ
15:
>>12
人に向かって撃てば怪我させるし逃がさない
対人用の方だとさらに良いな
19:
>>15
打ちどころによっては即死
リヴァイが中央憲兵の額に打ち込んで即死させてた
ハンジは頭じゃないから怪我程度で済んでた
20:
装備自体の力学的なことに加えて操作する人間の身体能力も必要だけど
24:
>>20
立体機動装置自体は原始的なものだから再現はいくらでも可能
それをまともに扱える人間がリアルに存在しないだけ
40:
>>24
ワイヤーの動力とあのなんの意味もないガスそして重量
まったく現実的じゃないです
29:
巨人の居ない世界だと必要の無い装置だろ
32:
たぶん刺す事より任意のタイミングで抜く仕組みの方が難しい
36:
けっこうな勢いで引かれるから体勢が維持できない
壁に突き刺さるぐらい威力あるならそれで別の兵器作れ
壁に突き刺さるぐらい威力あるならそれで別の兵器作れ
30:
個人的には死亡率上がる(注意を引きやすいという意味で)分、キルレめっちゃ増えて荒らし回れる感じする
38:
人体の負荷とか刺さったアンカーが抜けないとかは、基本的に原作に沿って考える前提だから過剰に考慮しなくても良い
41:
>>38
そこまで原作に沿うなら原作並みに通用するとしか言えないだろ
46:
>>41
敵側の科学技術、装備とか立体機動を動かす事自体は原作並みでも用途、重量による装備の限界みたいに色々考えられるやん
44:
ガスでどうやって巻き取ってるんだろうな
51:
>>44
風車回すだけじゃね
飛ばすのもガスだっけ
57:
>>51
人間をあの高さまで持ち上げられる程の力をあの小さいタンクから何度も取り出せるとは思えん
71:
同じ巨人科学の産物なんだから立体起動装置はアッカーマン一族みたいな人外専用マシンにすれば立体起動カッケーで済んでよかったかもな
訓練を受ければ15歳のガキでも使えるっていうのは非現実的すぎる
73:
>>71
使えるけど腕に違いがあるんだぞ
アニメでは何故かアルミンも普通にジャン並に飛んでるけどそれは違う
75:
>>73
アッカーマン以外は大差ない
77:
>>75
立体機動ができない奴は訓練に参加できず帰宅
立体機動の項目が最重視されていてコニーが小回りがきく立体機動を褒められている時点でそれはないね
兵士の時点で一般人とは違う
80:
>>77
たしかに訓練を受けてない一般人とは違うかもね
ただあの世界でどれくらいの人間が訓練を受ければ使えるようになるのかは謎だし使える時点で一般人とは違うという推論の根拠はない
そもそもアッカーマン以外は普通のエルディア人だからね
メインキャラの中に得手不得手はあろうと立体起動を使えるのが兵士の条件だし最終的には使えるようになったからね
78:
作者も立体機動の上手い下手とか忘れてるだろ
知性型巨人相手にはアッカーマン以外大差ない
79:
>>78
雷槍がつよすぎて誰でも巨人制圧できるようになった
83:
>>78
アッカーマンは別格という描写はあるからな
67:
立体機動装置を物理エンジンで検証してた動画あったような気がする
68:
あれが現実で装置もあって使いこなせるにしてもビュンビュン飛び回るより罠で拘束して倒してから仕留めた方が安全
69:
獣の巨人が砲弾を投げて艦隊を壊滅させるシーンとかも無理だろと思った
70:
飛んだ先には障害物あるやん
激突するよね
激突するよね
そこらへん、スパイダーマンだと
紐を変えることでうまくやってる
116:
ハンモック作るくらいしか思いつかねえ
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/namazuplus/1644128573
Source: 超マンガ速報
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